入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年9月14日水曜日

9月13日(火曜日)

マイケル神父はソマリア人と面会しました。
かれは2年ほど前に牛久入管から仮放免されました。
かれは何も持たずに再収容されました。
かれは歯ブラシ・歯磨きチューブやスティックコーヒー、
そしてかれはズボン・シャツや運動靴などを希望しました。
つぎに、マイケル神父はケニア人と面会しました。
かれは気持ちの良い若者です。
かれは衛生用品とBRASTELカードのチャージを希望しました。

わたしはマレイシア人と面会しました。
かれは体調が良くないようです。
かれは血圧が高いですが、薬は飲んでいません。
居室の窓はシールされていて、かれは外を見ることができません。
それは彼にとっては大きなストレスです。
かれは60歳ぐらいで家族や友人がどこにもいません。
そのためかれは仮放免許可申請をしていません。 
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿