入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年5月26日木曜日

 5月25日(水曜日)

マイケル神父はふたりのブラジル人と面会しました。
かれらのひとりは別のブロックに移動となりました。
もうひとりは、まだワクチンを接種していません。
かれらは夏用のシャツや半ズボンを希望しました。

わたしはペルー人と面会しました。
かれはあまり歩けませんので、車椅子で来ました。
かれは仮放免許可申請をしていません。
かれはコーヒーやTシャツを希望しました。

コロナ災害のため、多くの被収容者が仮放免されていますが、
被仮放免者は働くことを禁止されているので生活するためのお金がありません。
かれらには健康保険もなく生活保護もありません。
とてもひどい状態です。

わたしたちはフードバンクに行きました。
そこにはわたしたちのために食料品が用意されていました。
ありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
天気はよく晴れていて湿度も適当なため、知覚過敏のかれはすこし元気でした。
かれは神様にこころから信頼しています。
かれの信仰は素晴らしいです。

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
わたしたちはマーフィー神父と話をしました。
フードバンクの食料品はここに保管されます。
(Francis)


0 件のコメント:

コメントを投稿