入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年5月19日木曜日

5月18日(水曜日)

マイケル神父はケニア人と面会しました。
かれは歯みがきペースト・歯ブラシ・洗剤や半ズボンを希望しました。
わたしたちはかれのためにBRASTELカードをチャージしました。 
つぎに、マイケル神父はアメリカ人と面会しました。
かれは歯みがき・コーヒーと簡易郵便封筒を希望しました。
かれの娘はかわいい10歳ぐらいです。
かれは娘のプレゼントのためにお菓子などの入った袋を持ってきました。
わたしたちは郵便局でそれを送りました。

わたしは台湾人と面会しました。
かれは元気な若者です。
最近、かれは仮放免許可申請をしました。
かれは横浜にいる年老いた両親のために日本で頑張ります。
また、かれは入管での収容について規則がみえないと言いました。
入管は冷たく人道的でないようです。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿