入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年9月15日水曜日

9月14日(火曜日)

わたしたちは4人分のプレゼントをしました。
仮放免されるバングラデッシュ人は保証金が満たないので、
その一部を提供しました。 
病気を抱えているイラン人は仮放免されました。
かれは健康保険証がありません。
かれはこれからどうするのでしょう。

神父マイケルはスリランカ人と面会しました。
かれはBRASTEL・歯ブラシ・歯磨き・バッグなどを希望しました。
つぎに、神父マイケルはケニア人と面会しました。
かれはBRASTEL・コーヒー・砂糖・下着などを希望しました。

わたしはブラジル人と面会しました。
かれは若い青年です。
かれは健康です。
かれはBRASTELを希望しました。
かれは部屋の窓から外を見たいと言いました。
各部屋の窓にはすべてシールが貼ってあります。
つぎに、わたしはスリランカ人と面会しました。
かれも若くて健康ですが、なにか不満があります。
かれは仮放免申請はしないで、難民申請をしたい。
かれの弁護士は「それはできない」と言いました。

*BRASTELとは自動販売機で所内電話カードを購入する費用です。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿