入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年9月24日木曜日

 9月23日(水曜日)

わたしたちは6人分のプレゼントをしました。
受付ロビーには「牛久入管収容所問題を考える会」のボランティアがたくさんいました。

神父マイケルはナイジェリア人とスリランカ人に会いました。
かれらの一人は老眼鏡(2.5)を要求しました。
かれらは衛生用品や運動靴(27cm)を要求しました。
つぎに、神父マイケルはカメルーン人と面会しました。
かれはKDDIカードとコーンスープを要求しました。
かれはすこし元気になりました。

神父ブライアンはタンザニア人と面会しました。
かれはコーヒー、砂糖、ミルクとKDDIカードを要求しました。
つぎに、神父ブライアンはスリランカ人と面会しました。
スリランカ人の名前はとても長いので、かれはおどろきました。
かれは大きなバッグを要求しました。

わたしは二人のパキスタン人と面会しました。
1人はカシミール人です。
かれは車椅子で来ました。
かれは仮放免の許可申請をしません。
もう1人は面会をキャンセルしました。
かれは日本人がきらいかな?

わたしたちはフードバンク茨城(牛久事務所)に行きました。
わたしたちはたくさんのお米と食料品やコーヒーなどをいただきました。
ありがとうございます。

わたしたちはMR.MOHSENのアパートに行きました。
わたしたちはかれにフードバンクのレトルト食品などをプレゼントしました。
かれは2週間前に駐車場で事故にあいました。
しかし、かれは元気でした。
かれはセントラル病院で全身の検査をしました。
いまのところ大きな問題はありませんが、かれは心配しています。
かれはいつも痛みに耐えています。
かれは神(アッラー)に祈ります。
兄弟姉妹のみなさん!
どうかかれのために祈ってください。

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
わたしたちはフードバンクの食料品をそこに保管します。
わたしたちは神父マーフィーと話しをしました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿