入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2018年6月27日水曜日

6月26日(火曜日)
わたしたちの差し入れはスムーズにできました。
しかし、注意することがあります。
3人のスリランカ人の名前が確定できないため、
わたしたちの差し入れは不許可になりました。
スリランカ人の名前は長いですが、フルネームが必要です。

神父マイケルはコンゴ人とナイジェリア人に会いました。
かれらはテレホンカード・本・ロザリオなどを要求しました。

わたしは中国人に会いました。
かれは1年6ヶ月収容されています。
かれは仮放免許可申請を6回しましたが不許可になりました。
かれは難民認定申請と再審情願を5回しましたが認定されませんでした。
かれは言いました。
「ねずみのような生活から出て人間らしく生きたい」
かれは帰国を決意しました。
かれには日本人の奥さんがいます。
かれらは正式に結婚しています。
日本の法律はかれらを引き離します。
わたしは人権が無視されているようにおもいます。
兄弟姉妹のみなさん!
かれらのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿