入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2017年3月29日水曜日

3月28日(火曜日)

受付ロビーには、支援グループや弁護士がいました。
7Bブロックのベトナム人が死亡しました。
かれはインドシナ難民です。
かれは横浜入管から牛久入管に来ました。
かれは一日をとおして苦しんでいました。
それが1週間続いた後、
かれは夜中にひっそりと亡くなっていました。

同ブロックの被収容者たちは悲痛な叫びをあげています。
どうか、かれらを苦しみから開放してください。

神父マイケルはミヤンマー人と面会しました。
かれはテレホンカード(KDDIプリペイドカード)を要求しました。

わたしはドミニカ共和国の人と会いました。
かれは日本で生まれたので、日本語は達者です。
かれの部屋にはイラン人とベトナム人がいます。
かれはカトリック教徒です。
二人のイラン人はイスラム教徒です。
ベトナム人は仏教徒です。
6畳ほどの狭い部屋のなかに、
国籍と宗教のまったく異なる人たちが詰め込まれます。

このようなストレスで、
おおくの被収容者は病気になります。
どうか、助けてください。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿