入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年12月20日火曜日

今日、わたしたちは牛久入管に行きました。
わたしたちは神父マイケルとカトリック土浦教会メンバーです。

今日は今年最後の訪問日です。
わたしたちは24名(男性用)の差入れをしました。
クリスマス時期なので毛糸のキャップ(帽子)もそれぞれ追加しました。

わたしたちはサンタクロースのMR.ALEXに会いました。

神父マイケルはナイジェリア人と面会しました。
かれはここに2回収容されています。

わたしはブラジル人とイラン人に会いました。
かれ(ブラジル人)は熱心に聖書を読みます。
そしてかれはひとりでお祈りをします。
かれ(イラン人)はカトリック教徒です。
かれは半そでと半ズボンだけ着ていました。
今度、かれにあたたかい服をプレゼントします。

わたしたちはレストランで昼食を食べました。
それは、例年のクリスマス・ランチでした。
わたしたちは神父マイケルの話しをたくさん聞きました。
それはとても楽しいひと時でした。

来年も、わたしたちはベストを尽くそう!
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿