入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年5月26日木曜日

24日(火曜日)

いつものように、
神父マイケルとわたしは差し入れと面会をしました。

神父マイケルは二人のネパール人と面会しました。
わたしも二人のネパール人に会いました。

最近、ネパール人が増えています。
かれらは大きな地震の災害にあいました。
そして、かれらは政治情勢の不安により日本に逃げてきました。
日本政府は難民申請を認めていませんので、
かれらは成田からここに連行されます。

かれらはストレスにより精神的に不安定となり夜も眠れません。
かれらは職員から精神安定剤と睡眠薬をもらいますが、
それらの多用はますます体の不調を招きます。
そのため、かれらは本当の病気になってしまします。

かれらは外のさわやかな空気をすえません。
かれらは季節の移り変わりや草木の緑を見ることができません。
かれらは敷地内の散歩をすることができません。

かれらの心と体は蝕まれていきます。

かれらを助けてください!
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿