入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年3月2日水曜日

1日(火曜日)
わたしたちは差し入れの荷物を車に積んで出発しました。

私たちの姉妹たちはすでに面会中でした。
彼女たちはフィリッピン人の女性と会いました。
彼女は刑務所から牛久入管に来たようです。
また、彼女はいろいろな病気を持っているようです。
まけないで!

神父マイケルは二人のスリランカ人と会いました。
かれらの一人は英語や日本語が話せません。
だから、
神父マイケルと他の一人は英語で話します。
他の一人は別の人にシンハラ語で話しました。
それはとても複雑でした。

わたしは中国人と会いました。
かれは若いです。
かれには奥さん(中国人)と幼い子どもがいます。
かれの奥さんは働いているので、
かれは早く仮放免の許可をもらい家族の手伝いをしたいといっていました。
かれは静かな声で話しました。
またね!
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿