入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年10月21日水曜日

昨日、
わたしたちは8時30分ごろ出発しました。
司祭藤井は牛久入管の受付ロビーで待っていました。
神父マイケルはとてもうれしそうでした。

わたしは23人分の差し入れがありましたので、面会しませんでした。
神父マイケルはペルー人に面会しました。

これから冬に向かって、被収容者たちは冬服(ジャケット・セーター・ソックス)を要求します。
風邪などひかないように!

もうすぐクリスマスなので、
わたしたちはいつものように毛糸の帽子(キャップ)を集めます。
最近、それは100円ショップでもみかけなくなりました。

---------

それから、
わたしたちは司祭藤井と別れました。
わたしたちはサービス付高齢者向け住宅に向かいました。
そこはとてもいいところです。
わたしたちはお年寄りのご夫婦に会いました。
いつまでもお元気で!
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿