入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年12月9日火曜日

マイケル神父はガーナ人とパキスタン人に会いました。
最近、かれらは入管牛久に収容されました。
かれらはまだ日本語を話せません。
やはり、かれらは自分の国から迫害を受け逃げてきました。
でも、日本(法務省)はそれを認めていません。
なんと辛いことでしょう!

わたしは30人分ほどの差し入れのために面会しませんでした。
洋服などがたくさんありましたので受付のまわりは荷物でいっぱいでした。
受付の方もあとどの位あるのか心配そうでした。
時間もだいぶかかりました。
受付の方ごくろうさまでした。

いま、スリランカ人が大勢収容されています。
かれらはあたたかい国から逃げてきました。
かれらから手紙がたくさん届きます。
かれらにはこれからとても寒い冬にそなえて洋服が必要です。
しかし、わたしたちの手元には洋服はもう少ししかありません。

みなさまのところに着なくなったもの等があればメールしてください。
<foushiku@gmail.com>
よろしくお願いいたします。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿