入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年11月9日水曜日

11月8日(火曜日)

火曜日はボランティアの人たちがすくないので
わたしたちは面会がスムーズにできました。

マイケル神父はペルー人と面会しました。
かれはあたたかいジャケットなどを希望しました。
また、かれはBRASTELカードのチャージも希望しました。

わたしは香港人と面会しました。
かれは刑務所から牛久入館に来てまだ一ヶ月です。
かれは刑務所で日本語を勉強しました。
かれは話をすることでストレスが軽くなりました。
かれは聖書(日本語)とカップラーメンを希望しました。
つぎに、わたしはネパール人と面会しました。
かれは6年前から福島県に住んでいましたが、
その後、かれはホームレスだったようです。 
かれも暖かい服やタオル、ソックスなどを希望しました。

かれらは若いです。
かれらは自分の国にかえり、これから先の人生をいままでの経験を生かしてがんばります。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿