入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年1月27日木曜日

1月26日(水曜日)

新しく来た被収容者の情報は不明です。
わたしたちは面会するためには名前と国籍が必要です。

神父マイケルは所要のため、
わたしは一人でレンタカーで行きました。

わたしはジャマイカ人と面会しました。
かれは日本人の奥さんと二人の子供がいます。
かれは電話をするためにカード料金を希望しました。

そのあと、わたしはフードバンク茨城に行きました。
たくさんのお米・食料品・カップラーメンなどがありました。
とてもありがとうございます。

わたしはMOHSENのアパートに行きました。
かれはあいかわらず苦痛にあえいでいました。
かれは一日中椅子に座ったままです。
わたしはレトルト食品・ミルク・コーヒーなどを提供しました。
これらはフードバンクから頂いたものです。

わたしはカトリック土浦教会に戻りました。
残りの多くの食料品を保管しました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿