入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年10月29日木曜日

10月28日(水曜日)

ナオコさんがわたしたちといっしょに来ました。
きょうは支援団体やボランティアの人たちがたくさんいました。
わたしたちは12人分のプレゼントをしました。
プレゼント受付作業は早く終了しました。

神父マイケルはナオコさんといっしょにコンゴ人に会いました。
かれはアメリカに行きたいとかんがえています。
しかし、そのためにはコンゴに帰国する必要があります。
かれはコンゴ政府から難民として逃げてきたので、
それは不可能にちかいです。
かれはジャケットとコーヒーなどを要求しました。

神父ブライアンはインドネシア人と会いました。
かれには日系インドネシア人の奥さんと娘がいます。
かれはKDDIカードと衛生用品などを要求しました。
つぎに、神父ブライアンはベトナム人と会いました。
かれは日本に30年住んでいました。
かれは牛久入管に2年収容されています。
かれはKDDIカードと衛生用品などを要求しました。

わたしはイラン人と面会しました。
かれは日本に15年住んでいました。
最近、かれは横浜入管から牛久入管に移送されました。
かれの奥さんはルーマニア人(キリスト教徒)です。
かれはイスラム教徒です。
かれが自由になって奥さんと暮らせるように祈ります。
かれはKDDIカードを要求しました。
(Francis)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿