入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年8月27日木曜日

8月26日(水曜日)午前

わたしたちは11人分の差し入れをしました。
そのなかで、オープンハウスからの依頼は4人分でした。

神父マイケルはナイジェリア人と面会しました。
かれはKDDIカードと綿棒を要求しました。
つぎに、神父マイケルはタンザニア人とインドネシア人に会いました。
かれらはあたらしく牛久収容施設にきた被収容者です。
かれらはKDDIカードと衛生用品などを要求しました。

神父ブライアンはナイジェリア人と面会しました。
かれは4年以上長期収容されています。
かれは日本人のWIFEと離婚しました。
かれには子供がいます。
かれは日本にいたいと思っています。
しかし、仮放免の生活はとてもきびしいです。

わたしはラオス人と面会しました。
かれは仏教徒です。
かれの弟は別のブロックにいます。
かれらは会うことができません。
かれはKDDIカードとクールミントのシャンプーを要求しました。
かれは頭がかゆい、そしてフケがでます。

被収容者から聞いた話です。
持病があるベトナム人が仮放免されました。
かれはお金がないし健康保険もないのでどこにも行けず、
かれはたった一人でアパートの中で亡くなっていました。
とてもつらく悲しいことです。
兄弟姉妹の皆さん!
かれのためにお祈りしてください。
(Francis)


0 件のコメント:

コメントを投稿