入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年1月23日木曜日

1月22日(水曜日)

テレホンカードがまにあわなかったので、
わたしたちは8人分の差し入れをしました。

神父マイケルは2人のフィリッピン人と面会しました。
ひとりは1週間前に名古屋入管から来ました。
もうひとりは3年6ヶ月も長期収容されています。
かれらはテレホンカードなどを要求しました。

わたしはクルド人と面会しました。
かれの兄弟と奥さん・子供は川口市にいます。
かれは高血圧の病気があります。
毎月、かれに同じ薬がとどけられます。
その薬は合わないので、
かれはその薬を飲んでいません。

わたしたちはフードバンク茨城(牛久事務所)に行きました
たくさんの食料品がありました。
それは後部座席とトランクをいっぱいにしました。
ありがとうございます。

わたしたちはMR.MOHSENのアパートに行きました。
かれは尾てい骨に炎症が起きています。
かれは全身が病気です。
かれは立つのが辛そうです。
かれはたくさんの薬(主に痛み止め・モルヒネ)を飲んでいます。
兄弟姉妹の皆さん!
かれのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿