入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2018年3月14日水曜日

3月13日(火曜日)
わたしたちは差し入れをスムーズにできました。
わたしはスリランカ人の面会を申請しました。
わたしは安否を確認するためにたくさんの申請書を出しました。
多くの面会予定者が不在(ここにいない)のため時間がかかりました。
受付ロビーには面会者がふえてきましたので、
わたしは面会申請をキャンセルしました。

受付窓口での被面会者の検索は手作業です。
担当者が細かな字を読むのはたいへんです。
お疲れさまです。

神父マイケルはタンザニア人とナイジェリア人に会いました。
タンザニア人はカトリック教徒で勉強もした人です。
ナイジェリア人はロザリオとテレホンカード等を要求しました。

被収容者たちはストレス解消のためにスティックコーヒーを要求します。
また、かれらは家族に連絡をするためにKDDIテレホンカードを要求します。
それはとても大変な状況です。
(Francis)


0 件のコメント:

コメントを投稿