入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2017年12月15日金曜日

12月12日(火曜日)
わたしたちは20人分の差入れを持っていきました。
そのなかには、毛糸の帽子のプレゼントもあります。
神父マイケルはフィリッピン人と面会しました。
かれは冬服とダイヤリーを要求しました。
わたしはイラン人と面会しました。
かれはゾロアスター教徒です。

ここ(牛久入管)には精神的に問題のある人たちが多い。
かれらは見ただけでは分かりません。
かれは太陽を見ることができない。
かれは太陽の光を浴びたい。
太陽の光を浴びないと人間(動物)は病気になる。
太陽の光とぬくもりは大切です。
(Francis)

1 件のコメント:

  1. 牛久の友の会さんのこと、キチンと知ろうとしていませんでした。
    何かできることがあれば協力させていただきたいです。
    食品以外で何がどのくらい必要かなど知りたいです。また、実際の場所を見学したいです。

    私は水曜にフードバンクでボランティアをしている山田です。この連絡は個人的にしたものです。  できたらクリスマスもしくはお正月に必要な物を届けられたらと思います。
    次回事務所に行くのが27日なので
    その前にと思いこちらに書かせていただきました。

    もしご連絡頂けるなら明日22日フードバンクに私の連絡先を聞いて下さい��

    返信削除