入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年12月15日火曜日

兄弟姉妹の皆さん、
神父マイケルは葬儀のため牛久入管に行けませんでした。

わたしは「にこにこレンタカー」で車を借りました。
それから、
わたしは土浦教会に行きました。
そこで、わたしは大きな荷物を3つ積み込みました。
その後、わたしはTORIDE教会に行きました。
わたしは神父マイケルと会いました。
そして、わたしはテレホンカードを預かりました。
それから、
わたしは牛久入管に行きました。

すでに、
牛久入管には私たちの姉妹がいました。
そこには多くのボランティアと家族がいました。

わたしは30人ほどの差し入れを開始しました。
しばらくして、
受付担当は申請書の名前についての不備を指摘しました。

(中国人の名前は漢字で書くこと)
わたしたちは中国の漢字を書けない

(スリランカ人は同じ名前の人がたくさんいる)
名前を簡略にすると個人が特定でない

とても残念でしたが、
わたしは3人の差し入れができませんでした。

やがて、
受付ロビーに仮放免された人たちが5人来ました。
MR.アレックスはかれらの面倒をみています。
かれはクリスマス帽子をかぶり、
皆に「メリー クリスマス」と言いました。
かれは周囲を明るくします。
かれはとてもすばらしい人です。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿