入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年11月26日木曜日

昨日、
わたしは袋を二つ持ってJR取手駅に行きました。
神父マイケルが時刻どうりにやってきました。
わたしたちは牛久入管に行きました。

神父マイケルは二人のフィリッピン人と面会しました。
これから寒くなるので、かれらは冬服を要求しました。

わたしは差し入れをしました。
そのあと、
わたしは「牛久入管収容所問題を考える会」のメンバーと話をしました。
かれらが面倒を見ている大勢のスリランカ人たちは冬服を持っていません。
わたしは教会にある服を分けてあげることにしました。

わたしたちはいただいた貴重な服をかれらのためにも使います。
兄弟姉妹の皆様、
ありがとうございます。

---

わたしたちはフードバンク茨城に行きました。
そこにはたくさんの飲料や食料品が用意されていました。
ありがとうございます。

---

わたしたちはMR.モーセンのアパートに行きました。
かれは光や音に非常に過敏です。
かれの部屋は暗くすべてのドアを締めています。
寒くなると、
かれは筋肉がこわばるので、毛糸のキャップやマフラーをしています。

イランからアスベスト被害の証明書が届きました。
この証明書は専門的な医療機関による意見書です。
かれはこれをもって裁判に臨みます。

かれが最高裁判所で勝訴しますように!
かれの生活がすこしでも良くなりますように!
かれの病気が癒されますように!

---

わたしたちは常総教会に行きました。
そこには二人のシスターが待っていました。
水害の爪あとがたくさん見えますが、
だいぶ落ち着いてきたようです。

一人のシスターはよく笑います。
”笑うと幸福がやってくる”

私たちはフードバンクの食料品を差し上げました。
わたしたちはJR取手駅に向かいました。
またね!
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿