入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年10月17日金曜日

昨日、わたしは最近ふえてきているスリランカ人のために
17人分ほどの差し入れをしました。

かれらは成田から直接牛久に収容されます。
そのためかれらは何も持っていません。
かれらから来た手紙によると、一番必要としているものは
洗濯洗剤、セッケン、シャンプー、ハブラシ、歯磨き粉などです。
それと、下着(ショーツ、Tシャツ)と運動靴です。

わたしは「1」番の受付で面会しました。
きょうは一人のフィリッピン人C氏と会いました。

彼の話によると、
「わたしたちはストレスで便秘になります。」
「出される食事はいつも同じようで野菜が少ししかありません。」
「わたしたちは常勤医から薬をもらいますがますますお腹が痛くなります。」
かれは顔をしかめてお腹をさすっていました。

かれらが多くの苦しみから開放されますように!
アーメン
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿