入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2024年10月31日木曜日

 10月30日(水曜日)
 
マイケル神父の足はだんだん良くなってきているようです。
とてもいいことです!

マイケル神父はフィリピン人のHさんと面会しました。
かれは50~60歳ぐらいで、日本に30年いました。
かれにはフィリッピン人の奥さんがいます。
かれはコーヒーなどを希望しました。
つぎに、マイケル神父はトルコ人のAさんと面会しました。 
かれも日本が話せます。
かれはボディソープや下着などを希望しました。

わたしはケニア人のKさんと面会しました。
かれは元気です。
かれは仮放免されても自立できないので仮放免申請をしません。
この先、かれはどうなるのかわかりません。

わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
いつものように食料品をいただきました。
ありがとうございます!

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
今日、かれはすこし気分がいいようです。
将来、かれはアパートの賃貸契約が更新されないことを不安に思っています。
牛久市の福祉課でなんとか対応できないでしょうか?
よろしくお願いしたいと思います。
(Francis)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿