入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年12月1日金曜日

11月29日(水曜日)
 
受付ロビーには、
「牛久入管収容所問題を考える会」のボランティアが大勢いました。
わたしたちはかれらと情報交換をしました。

マイケル神父はフィリピン人と面会しました。
かれはカトリック教徒です。
かれはカップラーメンとノート・ペンなどを希望しました。
つぎに、マイケル神父はナイジェリア人と面会しました。
かれもカトリック教徒です。
かれは衛生用品や冬服、運動靴などを希望しました。。
あとで、わたしたちはかれらのBRASTELをチャージしました。 

わたしはベトナム人と面会しました。
かれは元気な若者です。
二人のベトナム人がベトナムに帰りました。
新しいベトナム人がべつのブロックにきましたが、
かれはまだかれらの名前など知りません。

わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
すでにおおくの食料品が用意されていました。
ありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれはいろいろな治療を受けています。
そして、かれはひじょうにたくさんの薬を服用しています。
神様だけがかれの命をささえているようです。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれのために祈ってください。
(Francis)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿