入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年7月27日木曜日

7月26日(水曜日)
 
昨日、一人のイラン人が仮放免されました。
GOD BLESS YOU!

マイケル神父はイラン人と面会しました。
かれはマイケル神父に英語で手紙を書きました。 
かれは背が高く大きな人です。
かれはコーヒー・衛生用品、4Lのシャツと半ズボン、30cmの運動靴を希望しました。 
次に、マイケル神父はフィリッピン人と面会しました。
かれは日本に26年ほど住んでいました。
かれは日本語しか話せません。
かれもコーヒー・衛生用品、1Lの半ズボンを希望しました。

わたしはイラン人と面会しました。
かれはペルシャ語と少しの英語を話します。
わたしたちはかんたんな英語で話しました。
かれはコーヒー・衛生用品、2Lのシャツを希望しました。

その後、わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
もうすでに、たくさんの食料品(精米34Kg・食品52Kg)が準備してありました。
とてもありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれはあいかわらず苦しんでいます。
わたしたちはかれのためにフードバンク茨城のおかゆやお茶などを提供しました。
明日、かれは友人と国際医療センター(成田)に行きます。 
その検査の結果で入院・手術が決まります。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれのために祈ってください。
(Francis)
 

2023年7月20日木曜日

7月18日(火曜日)
 
駐車場にALEXの大きなバイクがありました。
かれは東京からたくさんの荷物を持ってきました。
受付ロビーの一角はかれの店のようです。 
マイケル神父はかれと嬉しそうに話をしていました。

イラン人・スリランカ人・セネガル人などが牛久入管に来ました。
かれらは日本語が話せません。
ベトナム人たちの情報はほとんどありません。

マイケル神父はスリランカ人と面会しました。
かれは日本に来てすぐに牛久入管に来ました。
かれは何も持っていません。
かれは下着や衛生用品などを希望しました。
つぎに、マイケル神父はイラン人と面会しました。
かれも何も持っていません。
かれも同じものを希望しました。
そして、わたしたちはかれらのためにBRASTELのチャージもしました。

わたしはベトナム人と面会を希望しました。
しかし、かれは面会をキャンセルしました。
 つぎに、わたしはイラン人と面会しました。
かれは日本に住んでいました。
かれの家族は日本にいます。
かれは紅茶などを希望しました。
 (Francis)
 

2023年7月12日水曜日

7月11日(火曜日)
 
先週はさいたま教区のオープンハウスに行きましたので、
わたしたちは牛久入管に行きませんでした。

ペルー人が仮放免されました。
そして、ベトナム人はベトナムに帰国しました。
みなさまの人生がすばらしいものでありますように祈ります。

マイケル神父はブラジル人と面会しました。 
かれはエアコンのため部屋の中がさむいので長袖のシャツを希望しました。
つぎに、マイケル神父はアフリカ人と面会しました。
かれは下着などを希望しました。
わたしたちは帰りの途中で彼らのためにBRASTELのチャージもしました。

わたしはベトナム人と面会しました。
かれは明日ベトナムに帰国します。
かれは機内の荷物が制限されているので、
わたしは余った洋服などをかれの友達に郵送するため受け取りました。
さようなら!
(Francis)