入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2025年12月22日月曜日

12月17日(水曜日)

今日は、わたしたちは今年最後の牛久入管訪問です。
10年以上も収容されていたパキスタン人が強制送還されました。
ボランティアの人達が心配していました。

マイケル神父はガーナ人と面会しました。
かれはシャンプーとBRASTELのチャージを希望しました。
次に、マイケル神父はミヤンマー人と面会しました。
かれは英語で話しました。
かれは下着、ジャケット、コーヒーを希望しました。

わたしはケニア人と面会しました。
わたしはかれに被収容者について聞きました。
でも、最近はあまり情報がありません。
かれはBRASTELのチャージを希望しました。

メリークリスマス!
来年も良い年でありますように!
(Francis)
 

2025年12月11日木曜日

12月9日(火曜日)

被収容者が減少して、ボランティアも少なくなりました。

マイケル神父はロシア人と面会しました。
かれは日本語も少し話せますが、英語が上手です。
かれはロシアに帰らなければなりませんが、
かれは帰りたくありません。
かれはスティックコーヒーとBRASTELのチャージを希望しました。

わたしはミヤンマー人と面会しました。
かれは若く聡明な感じがしました。
かれは3年日本に住んでいました。
かれは日本語学校を終えてから専門学校に行きました。
 かれはアトピー性皮膚炎があり、とてもかゆいです。
かれは歯ブラシ・歯磨きペースト・ボディソープなどを希望しました。
(Francis)